2 0
Read Time:46 Second

2024年に100周年を迎える阪神甲子園球場、その記念事業として開催されたのがBMXフラットランドの国際大会「FLAT ARK 2023 阪神甲子園球場」です。
野球の聖地、甲子園球場のグランドでBMXの大会が開催ですから、BMXとしても歴史的イベントです。
17カ国から133名のライダーが集結し、過去に例をみない世界一のBMXコンテストと言って間違いありません。また、この大会の勝者は紛れも無い「世界一」の称号を手にできる、そんなイベントです。
DIG-IT BMXが運営するBMXスクールから8名のライダーがエントリーして、私も応援に行きました。
我がチームの結果は、女子ビギナークラス優勝、男子ビギナークラス6位、男子エキスパートクラス2位、女子オープンクラス4位、という結果でした。二人表彰台に登りましたし、女子オープン4位も予選を勝ち抜いてのこの結果ですし、世界の女子で4位というのは、誇れることだと思います。
だけど、そんなことより、みんなが楽しい笑顔だったのが何よりです。
BMXは競技ではあるけれど、BMX乗ってたらみんな仲間、性別も年齢も国籍も関係ない!そんなところが私は一番素敵だとずっと思って来ました。
うっちーが作り上げたフラットアークは世界大会でビッグだけど、「ライダーライクな世界一の大会」だと思います。だからみんなが出たい。それがフラットアーク。勝手にそう思います。


ここからは、個人的な思いを書くので、何のことやらわからいこともあると思いますので興味があったらみてください。
まずはウッチーに感謝したい。彼は今年も佐賀に来てくれて、みんな大興奮。県外コンテストも行くばい!って雰囲気にしてくれました。なので、真夏はウッチやってるフラットアークで横浜遠征。
15年前、佐賀移転するまでは私も色んな大会やイベント、国内外を問わず行ってた。ところがいつの間にやら完璧に出不精に。たまには僕も行くかって、真夏の横浜行ったらみんなが覚えていてくれて、声かけてくれたりでめちゃくちゃ嬉しかった。それで火がついたのか、今回は真冬の甲子園球場に来てた。
うっちーは佐賀のライダーどころか、この僕の出不精も解消してくれた。ウッチーありがとう!
 それから、11月23日に行った佐賀でのイベントに来てくれた片桐悠くんにもほんと感謝!
彼は本当に優しくてみんながファンになったし、佐賀のシーンが再加速。インパクト絶大だった。ありがとう! それとFLAT ARK 2023 in 阪神甲子園球場、優勝おめでとう!間違いなく世界一!

今回の遠征でも、久しぶりにあったライダーだったり、いろんなライダーに声かけてもらって、とてもとても嬉しかったです。
光太郎、誰にでも優しくて周りを安心させるライダーです。いつかタイラーに行きたい。ありがとう。
長田くん、横浜に続き甲子園でも会えたね、縁があるね。ありがとう。
モト、ケガ治療して次の活躍待ってます。声かけてくれてありがとう。
イッシー、あんたはやっぱすごい。何がすごいかって? ありがとう。
ロカちゃん、一番コンテスト楽しんでるのはロカちゃんだと思う。さらなる進化みたいです。ありがとう。
シャーリー、相変わらず、愛を感じるキャラクターが素敵、かなー。ありがとう。
正太郎何十年ぶりにあったね、ライディングかっこよかった、ありがとう。
ユキちゃん、わざわざ探してまで声かけてくれてありがとう。元気そうで嬉しかったよ。
ギャオスと村長、そして二人の娘ちゃん、656広場でプロポーズした二人、3人になって幸せそうでよかったよ。娘ちゃん抱っこさせられてギャン泣きされたのには参ったけど嬉しかった。ありがとう。
卓馬は子供達連れての遠征だったけどフラットアークもBMXライダーの同窓会みたいでいい大会だったね。マイペースで頑張れよ。ありがとう。
ベッコ、ライディングやっぱすごすぎ。オリジナリティーの塊だ。ありがとう。
AVくん、次はライディングを!愛のこもったMCありがとう。
ロシアは奥さんと揃って二人とも笑顔が魅力だな。ありがとー。
陽介はいい歳のとりかたしてるなって、人生の先輩の私は思ったよ。ありがとう。
ヒロ、やっぱりヒロはすごいわ!ありがとうーね。
楠本、本気の楠本かっこよかばい!もっともっと伸びしろ絶大。ありがとう。
これ以外にも甲子園球場で出会ったライダーのみなさん。ありがとー。
この大会に出場したライダーが誇りに思えるそんな大会でした。

甲子園ありがとう。僕らの大会、佐賀のRUN、来年も頑張ります

最後に成一と乾物さん、佐賀んBMXスクールの皆さんに最大の感謝。
また、来年もやるばい!



About Post Author

admin

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
100 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %