0 0
Read Time:16 Second

TEAM DIG-ITでは、3月19日~21日まで佐賀城公園で開催された「春いろわくわくフェス」でBMX体験試乗会を担当させて頂きました。
体験会では実際にBMXの技を最低でも一つは出来る様に指導しました。
参加者の皆さんは、真剣に挑戦してくれていました。
一通り、練習が出来たところで、1人3回づつ、練習した技を披露する発表会を開催。
この挑戦に成功した参加者にはステッカーをプレゼント!
技を決めることが出来た参加者は大喜び、決まらなかった参加者は悔しがり、ちびっ子は悔し泣き等、この発表会は大盛況でした。
結果、約50%の参加者がこの時間内に教えたBMXの基本トリックが出来る様になっていました!

初日の19日は悪天候で、体験会が2回しか出来ませんでしたが、20日、21日は全部で10回の体験会を行うことが出来て、延べ90人の参加者がありました。
参加者の比率は小学生が80%、小学生以下が10%、中学生以上が10%という感じでしたが、なかにはお父さん、お母さん、子どもさんの3人で参加された方もおられました。
普段、みんなが乗っている自転車が技をするとなると,何と難しい乗り物なのか、その奥深さを皆さん味わって頂いて,笑顔になって頂けたものと思います。

BMXの体験は私達が行っているBMXスクールに参加することでも可能ですので、ご希望の方はschool@digitbmx.comまでご連絡下さい。

会場の佐賀城公園は、佐賀市内でも1番ロケーションが良く、素敵な場所です。
以前は、場所をお借りしてスクールを開催したり出来ましたが、今は残念ながら、普段はこの場所でBMXに乗ることは出来ません。
その場所で特別に許可を頂いて皆さんにBMXを体験してもらえる事はとても素敵な時間でした。
有難うございました。

About Post Author

admin

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %