0 0
Read Time:9 Second

Delirium Distributionのタカの要望によって完成したアクスル軸にクロモリ中空14mmを採用したフロントハブです。

以下はプロトタイプをテストしてくれたタカのレポートです。

「実際にトリックで使用した感想ですが、リアトリックでも体感していましたが、フロントトリックでも斜め過重の時の減速がカートリッジベアリングのタイプより少ないです。

 現在多くのライダーが多用するペグに乗った状態でのグライドトリック時に加速させるためプッシュで漕ぐのですが、リア同様14㎜軸である事によってたわみを感じる事なく、プッシュの力をロスなく伝える事ができ減速なくスムーズでした。これは3/8とは明らかに違いを感じました。

 また、軸の折れや曲がりの心配がほぼ無くなるのも良い点だと思います。実際フリーコースターは現在2年以上使用しておりますが折れていません。3/8使用時は折れやメンテ時にバラした時に大体曲がっていました。(リアトリックメインなので常に斜めに過重しているため)」以上

このハブを使用することにより剛性のアップ、そして軸が曲がる、折れる、フォークのドロップアウトが曲がってしまう等のリスクから解放されます。
現在14mmドロップアウトのフォークが少ない現状ですが近日TNBよりリリースされるとのことです。(現在タカはフォークを14mmに改造して使っています)

フロントトリックをメインにしているライダーには特にお薦め出来るフロントハブです。軸も中空なので重量のアップも僅かですみます。

このハブの商品ページはこちら
このハブで作成したコンプリートホイールのページはこちらです

About Post Author

admin

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %