0 0
Read Time:15 Second

スポークはBMXにとってとても重要なパーツなのですが意外に重要視されないパーツでした。
CamAcuraがオリジナルスポークを作製し始めた背景には「チーム・ライダーが遠征先でホイールが壊れて乗れなくなった」という事が始まりでした。
スポークがいっぺんにまとめて折れると、もう誰かにホイールを借りるしかありませんでした。
そこで折れにくくて軽いスポークとしてMach3スポークをはじめとする CamAcuraスポークを作製しました。
その時にパートナーとして強力頂いたのが「星スポーク「さんです。
星スポークさんは自転車専用のステンレススポークなどを次々に開発されていた日本唯一のスポークメーカーです。
その星スポークが新しく開発されたステンレススポークが
Hoshi Wing Starスポークです。

DIG-IT BMXではこのスポークの販売とカスタムホイールも設定しましたのでぜひライダーの皆さん試してください。
きっと大満足して頂けるはずです!

詳細は
ステンレス(SUS304)に特殊な加工を施し、破断強度などの素材特性を大きく改善しました。
その結果、スポークの首破断やテンションの低下(へたり)を抑えることに成功しました。
カラーは深みのある黄金色に仕上げています。(カラーは加工の伴うカラーです)

#14プーレンタイプのスポークです。素材はステンレス(SUS304)です。

通常のステンレス#14スポークに対して以下の様な特徴があります。
・首が飛びにくくなりました
首掛け破断強度が従来品より20%UP!
これによりスポークの首が更に飛びにくくなりました。
・スポークがへたりにくくなりました
スポークの耐へたり特製が従来品より約10%UP!
これによりスポークの伸びが緩和されテンション低下がおきにくなります。
・深みのある黄金カラー
高級で特別感のある雰囲気のあるカラーです。

About Post Author

admin

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Warning: printf(): Too few arguments in /home/xs132294/digitbmx.com/public_html/wp-content/themes/blog-expert/inc/template-tags.php on line 70